毎日挑戦!ブログ

アクセスありがとうございます。当サイトは、日々仕事と育児で追われている毎日の中で、挑戦したことや発見したこと書いていくブログです。仕事(副業)についてや子供に関すること等をメインに発信していこうと思っています。宜しくお願いします!

エバメールでピーリングやってみた‼︎ 最後にやったピーリングは今から2年以上前‼︎ 今回どれだけ角質が取れるか検証するぞ‼︎

お題「これ買いました」


朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。


肌も少しずつ、かさついてきた感じがします。

顔に脂は出るんだけど、かさつくってどーゆーことやねん?(笑)


いつもこの時期になると、カミさんが使っているエバメールをこっそり使っています。

(良い子は黙って使わないでね)


f:id:GarnetSky:20201202233140j:plain


ちなみに裏側はこちら。

成分が気になる人はチェックして下さい。


f:id:GarnetSky:20201202233307j:plain


これ、8400円もするんだ、高ぇ〜。

でも他のサイトで記事を読んでみると、

この金額でも納得できる恩恵を受けられるみたいです。


現に自分が冬場の朝、顔を洗った後にこれを塗ったら、

夕方まで粉がふきませんでした。

もちろん、1プッシュのみです。


ちなみに1プッシュの量はこれくらい。


f:id:GarnetSky:20201202233946j:plain


保湿に関しては、とても信頼できます。


かなりネットリしていて、

乾いていた肌が一瞬でプルンプルンになります。


ちなみにエバメールを塗った時の腕の写真がこちら。


f:id:GarnetSky:20201202234218j:plain


塗っていない方の腕がこちら。


f:id:GarnetSky:20201202234305j:plain


お風呂上がりで皮膚が赤くなってますが、

気にしないでください。


写真でも分かりますが、潤いが全然違いますよね?


他の人ってこういう写真載せてるのかな?

と、色々気になりだしたので、

ネットで記事を探して調べていくと、

気になった項目がありました。


へぇ〜。

エバメールってピーリングもできるんだ。


ピーリング。

知らない人もいるかもしれないので説明すると…

おおざっぱに言うと「垢すり」です。


厳密には「ピーリング」と「垢すり」は全然意味合いが違うみたいで…

ピーリングは角質を〜、施術目的で〜、美容が〜…

みたいなことが書いてありましたが、

それは他のサイトの記事を読んで下さい(笑)


本題に戻ります!

今回、自分が気になったのは、

このエバメールを使ったピーリング。


画像検索してみたら、

エバメールで角質を落としている写真があまり載っていませんでした。


……これは自分がやらねば ‼︎


勝手な使命感から、

男性である自分が、

数年ぶりに行うピーリングで、

めちゃめちゃ汚い角質をとった写真を

このブログにアップしようと

この瞬間、決意したのであります(笑)


まず最後にピーリングをやったのは?

いつだ?


うーん、どこかへ旅行に行った時、

旅館の脱衣所に置いてあるお試し用の化粧品の中に、

たまたまピーリングジェルがあったので、

面白半分で使ってみたのが、自分の記憶に残る最後のピーリングです。


今年の旅行はコロナの影響でどこも行かずじまいですし、

一昨年は下の娘がまだ小さかったので、どこにも行けず…


最低、2年以上前になるか…

なんか放送事故レベルの角質が取れそうで、

そっちの方が心配になってきたな(笑)


では皆さんにお見せできるレベルの角質であることを祈って、

早速ピーリングの準備を行っていきたいと思います。


f:id:GarnetSky:20201201222542j:plain


まずはおでこ。

これでポンプ2プッシュです。


1プッシュ目でおでこ&目元周りを薄く伸ばして、

2プッシュ目で角質が沢山取れそうなおでこの部分を重点的に塗りました。


今考えると、ケチらないでもっと使えば良かったと後悔してます。

この辺が貧乏性の悲しい性(さが)です。


f:id:GarnetSky:20201201222951j:plain


f:id:GarnetSky:20201201223052j:plain


続いて左右のほっぺたです。


お見苦しい写真ですが、挑戦ブログですので、

我慢してお付き合い下さい(泣)


これで片側2プッシュ。

両側合わせて、合計4プッシュとなります。


顔全体で、合計6プッシュ。


自分は顔がかなりデカイ方なので、この塗り具合に対して6プッシュ。

小顔の方はもう少し少なめでもいいのかな?


ただ問題は、この塗った量でどれだけ角質が落とせるか?ということです。


取り敢えず、このまま10分〜20分放置し、その後、ピーリング作業に入ります。


自分は15分くらい放置した後、ピーリング作業に入りました。


取り敢えず、両側のほっぺたから。

少し力を入れて、グルグルと指先を回す。


…あれ?全然落ちてる気配がないけど?


やはり塗る量が少なかったのかな?と思っていたその時です。


約30秒程度、ほっぺ周りをグルグルしてると白いものが少しずつ浮き上がってきました。


角質キタ〜〜〜ッッッ‼︎‼︎‼︎


ポロポロと角質が取れるのが面白くてずっと顔全体をグルグル。

角質がポロポロ取れていきます。


一応、これが顔から出た、全部の角質です。


f:id:GarnetSky:20201202213556j:plain


おや、意外と角質が落ちてないかな?


2年以上ピーリングしてなかったのにどうして?


恐らくですが、男性はヒゲを剃る習慣があるので、

ヒゲを剃った時に、一緒に角質も落ちている可能性があります。

あくまで推測ですよ(笑)


それにしてもピーリングした後の肌は、

ぷるぷるで。ツルツルで、つやつやで、

とても気持ちいいですね‼︎


取り敢えず、自分の顔ではエバメール6プッシュでもピーリングはできました‼︎

たくさん塗ればもっと落ちるかもしれないですね‼︎


皆さんも是非お試し下さい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎