毎日挑戦!ブログ

アクセスありがとうございます。当サイトは、日々仕事と育児で追われている毎日の中で、挑戦したことや発見したこと書いていくブログです。仕事(副業)についてや子供に関すること等をメインに発信していこうと思っています。宜しくお願いします!

話題のブルースティック‼︎ 頑固汚れに使ってみた 比較画像あり‼︎ その2 上履きvsスーパースターの直接対決が今開幕‼︎

お題「これ買いました」


では、汚れおとしのスーパースターこと

ブルースティックの実力をみていこうと思います。


そしてスーパースターの今回の対決相手は

こちら‼︎


f:id:GarnetSky:20201129162712j:plain


息子が一週間、幼稚園で汚しに汚した、

上履きです。

お世辞でも綺麗とは呼べない一品です(笑)


f:id:GarnetSky:20201129172426j:plain


上履きの中の状態です。

うわぁ〜黒いなぁ〜。


f:id:GarnetSky:20201129172507j:plain


つま先周りの状態です。

対戦相手には申し分無いレベルの汚れです。



ただ、ここでひとつ疑問が…

このままブルースティックを使ったら、

普段使っている洗剤と比べて、

どれだけ汚れが落ちてるか

比較できないのでは?


と、いう疑問から、

ちゃんと検証しようということで…


①まずはいつも使っている洗剤で上履きを洗う

②その後にブルースティックを使い、

どれだけ残り汚れを落とせるか?


上記の順番で行いたいと思います。


では、初めていきましょう‼︎


まずは第1ラウンド‼︎

スーパースター登場前の

いわゆる、前しょう戦ですね‼︎


f:id:GarnetSky:20201129175445j:plain


いつも我が家で使っている洗剤がこちら。


その名も、ちびっ子。


値段も手頃で、薬局でもよく見かけるやつですね。

使ってる人も多いと思います。


これでも十分、汚れも落ちるのですが、

今回はブルースティックの実力を試すため、

噛ませ犬の役割となっていただきます。

メーカーさん、申し訳ない!m(._.)m


では、ちびっ子で洗った後の上履きがこちらです。


f:id:GarnetSky:20201129205241j:plain


写真ではあまり落ちていないように見えますが、

生地が水分を吸っているため暗く見えます。


これでも十分汚れは落ちています。


f:id:GarnetSky:20201129211638j:plain


分かりにくいですが、ちゃんと綺麗になっています。ホントですよ‼️


f:id:GarnetSky:20201129213111j:plain


うーん、やっぱり、分かりづらい。

失敗しましたなぁ〜、しっかりと干した後に写真を撮ればと後悔してます…


ですが、やはり始めた以上、

汚れが落ちるのかどうか、しっかり検証したい!

そこでひとつ名案が浮かびました!


この後、ブルースティックを使った比較を行う際、

片側の上履きだけブルースティックを使って洗い、

ちびっ子との汚れの落ち具合の比較をすればよくね⁉︎

という案です。俺って天才(いや、普通だな)


それでは、待ちに待った第2ラウンド‼︎

いよいよ、スーパースターの登場です‼︎

いでよブルースティック‼︎


f:id:GarnetSky:20201130001224j:plain


前回の記事では中身は紹介してませんでしたが、

本当に青々としていました(笑)

そして、外装もはがして、気合十分です‼︎

ではスーパースターよ‼︎

その力、お借りします‼︎


それでは、ブルースティックを使って洗った上履きがこちらです‼︎


f:id:GarnetSky:20201130001831j:plain


向かって左側、バズのイラストが描いてある上履きが、

ブルースティックを使用した方です。


すげ〜、確かに更に汚れが落ちてる。


生地が水分を吸っていても白くなっているのが、分かりますかね?


この時点で、かなり感動するのですが、

更に天日干しした後の上履きの写真がすごいんです。


f:id:GarnetSky:20201130002440j:plain


左右を比べてバズのイラストが描いてある上履きの方が、白いのが分かりますか?

ウッディーのイラストが描いてある方は茶色っぽく、

くすみがあるように見えます。


f:id:GarnetSky:20201130003000j:plain


拡大した写真です。

伝わるかな〜?

写真で見るより、肉眼で見た方がより白いんだよなぁ〜。


f:id:GarnetSky:20201130003227j:plain


上履きの中の状態です。

写真では伝わりにくいですが、

確かに白くなっています。


検証の末、やはりスーパースターの名は伊達じゃなかった…

ブルースティックの完全勝利でしたね‼︎


そしてスーパースター様、

今後とも週末は宜しくお願いします(笑)


以上、長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました‼︎